プロフィール
candyball
candyball
大好きな大好きな沖永良部島に住んでいます。バイクで海沿いの道を走ったり、シュノーケリングをするのが趣味です。釣りもしますが、夕飯確保が目的かもです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 犬と飴玉 › わんこ日記 › ほいくえん(屋外編)

2008年07月22日

ほいくえん(屋外編)

ほいくえん(屋外編)

飴玉さんの仕事中は、ウチのわんこ、友達の整備工場でお留守番車
家にひとりで留守番はかわいそうだし、吠え続けて近所迷惑だからねヒミツ

そんでもって保育園には、写真のメイちゃん(2歳・♀)がいてくれるシーサーメス
彼女はやさしく頭を撫でられるのが好き …目がウルウルになるんだよハート

しっとりと見つめてくる視線は、まるでキスを求める女性のように見えるくちびる
まあそんなこんなで、ある日の保育園のストーリーをお届けしますふたば

ほいくえん(屋外編)

ここは車の下 …朝っぱらから「日陰をこよなく愛する男」の本領発揮キラキラ 
まったりと夏の一日をやり過ごす、いつも通りのウチのわんこくんタラ~

ほいくえん(屋外編)

               眠るふぁあ~あ眠る

ここは風通しもいいし、眠くなってきちゃったヨ …舌が長いっしょ、ぼくベー
飴玉せんせが、ぼくを呼んでる …なんだろ、もうお仕事の時間かな僕ボクサー

ほいくえん(屋外編)

             晴れごたぁいめぇ~ん晴れ

メイちゃん : よかったらアタチ、アナタと遊んでさしあげてもよくってよ音符オレンジ
日陰くん : いえ、大丈夫です、ぼく …自分、元ノラで不器用ッスからタラ~

ほいくえん(屋外編)

   飴玉さん、見るに見かねて、さりげなくリードを引っ張るの図ムカッ

メイちゃん : もぉ、早くしなさいよ、煮え切らない男ですわ、まったく…赤ハイビスカス
日陰くん : ぼくは日陰でまったり …せんせ、やめて、引っ張らないでがーん

ほいくえん(屋外編)

   飴玉さん、我を忘れて、力任せにリードをぐいぐい引っ張るの図炎

メイちゃん : もういい加減にしなさいよ、なによこの意気地なしっムカムカ
日陰くん : せんせ、苦しっ、ぼくは行きたくないの、いやなのガイコツ

ほいくえん(屋外編)

   飴玉さん、あきらめて脱力、呆然としつつ、リードを緩めるの図うわーん

日陰くん : あっ、せんせの手だ、舐めよっと、ペロペロペロ…ラブ
メイちゃん : な、なんですの …まったく、あきれて物も言えませんわムキー


        次回、「屋内編」に… ソフトクリームつづくソフトクリーム


同じカテゴリー(わんこ日記)の記事
ハローグッバイ
ハローグッバイ(2009-12-01 00:00)

飴玉TODAY vol.15
飴玉TODAY vol.15(2009-11-16 22:19)

FINAL DISTANCE
FINAL DISTANCE(2009-11-14 00:00)

メッセージ・2
メッセージ・2(2009-11-02 21:13)

メッセージ
メッセージ(2009-10-27 00:00)

ONE DAY
ONE DAY(2009-10-16 00:00)


Posted by candyball at 00:00│Comments(16)わんこ日記
この記事へのコメント
(爆)d(≧ω≦)b (爆)

しかし・・・ 複雑な手相ですわね、せんせ。
Posted by まくらまくら at 2008年07月22日 02:49
お久しぶりです♪

せんせ、Sですな(笑)ていうかこんなに可愛らしいワンちゃんがいたんですね(*^^*)
今の時期は日陰がオアシスみたいなもんですからねぇ。
日陰くんにとっては「そっとしといてください。」というところかと(笑)
Posted by ゆーtanゆーtan at 2008年07月22日 09:47
まくらさん

ちょっとおもしろいよね♪
写真いっぱい使うと、記事書くのが楽だ(笑)

ん? 手相見れんの?
Posted by candyballcandyball at 2008年07月22日 12:23
ゆーtanさん

うん、たぶん、Sじゃないかな、と思う(笑)
向こうは寄ってきてるのにね、困ったもんだよ

実は日陰くん、このあと出てくるんだけどさ、
お尻の匂いを嗅ごうとして逃げられてた(爆)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月22日 12:32
お・・・・
おもしろい・・・・。


でもワンコはおもしろくなかったはずね〜(T_T)


飴玉先生って・・・・
意地悪ですか??
Posted by はっつ〜 at 2008年07月22日 22:22
こんばんは♪
メイちゃん、美人サンなのにねー
日陰でまったりの魅力には勝てない??

必死に抵抗する日陰クンの突っ張った前足と
表情が…かわいそだけど、おかしい&かわいい^^
Posted by りおんりおん at 2008年07月22日 23:51
(T▽T)アハハ! ワンちゃんてば~♪
せっかくメイちゃんが遊びたがっているのにw

でも、なんだかこの不器用さが私は好きです ̄m ̄ 
私がメイちゃんだったら、ちょい惚れるかもね(何
ワンちゃんにも、こういう男っぽさとか女っぽさってあるんだね~。
なんだか人間の男女関係を見ているようで、かなり面白いです!(-m-)ぷぷ
屋内編にも期待♪(*ノノ)
Posted by はるまま at 2008年07月23日 02:05
ムクムク毛のノラは暑いのはすっごい苦手かもしれないですね・・・
ところで、名前はノラに決定なんですか?
それとも日陰くん?
Posted by おひつおひつ at 2008年07月23日 10:38
はっつーさん

わんこはおもしろくなくても、
記事がおもしろければ、それでよし!(笑)

飴玉さん、好きな子には意地悪かもしれん…
Posted by candyballcandyball at 2008年07月23日 12:33
りおんさん

日陰でまったりするのが生きがいの男です…
これまだ朝8時頃の話なのに…(涙)

ホントにね、普段はすごく素直なのに、
日陰に関してだけは譲れないらしいですぅ
Posted by candyballcandyball at 2008年07月23日 12:37
はるままさん

ボール遊びもしないし、海にも入らない…
飼い犬っぽい趣味が全くないわんこです

こういう男子、好きですか(笑)

犬や猫にも、性別の違いはありますね、うん
だってほら、メイの座り方、エレガントでしょ

屋内編は、今晩0時、UPします♪
Posted by candyballcandyball at 2008年07月23日 12:43
おひつさん

そうかもね、毛が暑いのかも
丸坊主にしたら元気になるかな

名前はまだ~ …です、はい(汗)
日陰くんはあだ名だよ、毎回変わるから(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月23日 12:47
“ヘ( ̄∇ ̄ )ねぇねぇ
昔の漫画に、子犬だと思って拾った犬が、
ぜんぜんエサも食べないし、元気がないなぁ~
って思ってたら、
実は小型の老犬だった・・・・ってオチがあったんだけど・・・
ノラは大丈夫だよね?
Posted by おひつおひつ at 2008年07月23日 19:51
おひつさん

動物病院の先生はねえ、
推定2~3歳だと思うって言ってたよ、うん

早く名前つけなさいって怒られちゃった(笑)

そのオチ、ちょっと切ないなあ…
Posted by candyballcandyball at 2008年07月23日 20:58
いいねぇー

なんていうか・・・・
その昔「少年マガジン」や「少年サンデー」が毎週待ち遠しかった・・・・・

次はどうなるんだ・・・なんてね
そんな感じで・・・・

オヤジの楽しみになってしまいました(笑)
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2008年07月23日 21:28
未来のオヤジさん

「青はて」で文字ばかり書いてたので、
こういうのは新鮮ですね、はい

楽しみにしていただき、ありがとうございます
ご期待に答えられるよう、がんばります(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月24日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。