プロフィール
candyball
candyball
大好きな大好きな沖永良部島に住んでいます。バイクで海沿いの道を走ったり、シュノーケリングをするのが趣味です。釣りもしますが、夕飯確保が目的かもです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 犬と飴玉 › わんこ日記 › 昼下がり

2008年07月14日

昼下がり

昼下がり

                   ・・・。

飴玉せんせ、今日はお休み …毎日暑いナ、早く夕暮れにならないかなあ
陽が沈む頃になったら、飴玉せんせがお散歩に連れてってくれるんだよ

でもせんせ、今日はずっと、本を読みながら、難しいこと言ってる
それでたまに、ぼくを撫でてくれる、テツガクがどうのなんて、言ってる

昼下がり

               汗びろ~ん汗

せんせはよく、ぼくを撫でながら、「ウチに来てしあわせかい?」と聞く
ぼくは「シアワセ」という言葉がわからないから、首をかしげる

ぼくは好きな人を舐める、さみしいときには「くぅ~ん」と鼻を鳴らす、
ウチの庭をノラにゃんこが通ったら、「アンアン」と甲高い声で吠える

昼下がり

               ハブうにょうにょハブ

だからぼくは、せんせを見つめる、いつも、せんせのそばにいる
せんせは苦笑いしながら、またぼくを撫でる、ぼくはそっと目を閉じる

ただそれだけの、休日の昼下がり、せんせはまた、難しいこと言ってる


同じカテゴリー(わんこ日記)の記事
ハローグッバイ
ハローグッバイ(2009-12-01 00:00)

飴玉TODAY vol.15
飴玉TODAY vol.15(2009-11-16 22:19)

FINAL DISTANCE
FINAL DISTANCE(2009-11-14 00:00)

メッセージ・2
メッセージ・2(2009-11-02 21:13)

メッセージ
メッセージ(2009-10-27 00:00)

ONE DAY
ONE DAY(2009-10-16 00:00)


Posted by candyball at 00:00│Comments(20)わんこ日記
この記事へのコメント
誰も邪魔しない

せんせ と ぼくちゃん だけの昼下がり。

その時間は、永遠かもね。 み~んみ~ん ←セミ(笑)
Posted by まくらまくら at 2008年07月14日 02:25
飴玉センセ、
ぼくが来てシアワセでしょ?

よかったですね♥
Posted by 夢まりん夢まりん at 2008年07月14日 09:26
ノラちゃん目線の飴ちゃんがイイ~^^♪

ノラちゃんも、飴ちゃんも、
幸せそうでイイ~♪♪♪
Posted by おひつおひつ at 2008年07月14日 11:27
まくらさん

うまいこと言うね~
青春ミステリー小説の帯みたいだよ(笑)

こっちのセミは羽が透明で、
シュワシュワシュワ…って鳴くよ、うん
Posted by candyballcandyball at 2008年07月14日 19:13
夢まりんさん

ぐっ、痛いトコついてくるね(笑)
その通りでございます、はい

ありがとうございますぅ…
Posted by candyballcandyball at 2008年07月14日 19:15
おひつさん

おう、おひつさんは
いつも素直にほめてくれるね♪

しつこいようだけど、
オイラ、ほめられて伸びる子です、はい(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月14日 19:20
一瞬 そこだけ時間が止まったような静かな優しさに包まれているみたい
幸せって、こんなひとときに感じますよねー
Posted by りおん at 2008年07月14日 20:24
いつも気持ちよさげに
おめめつむってるんですね~

二人の間には言葉はいらないって
感じがします♪
Posted by いしかわ星いしかわ星 at 2008年07月14日 21:02
飴玉先生♪こんばんは(゚▽゚)/

穏やかな寝顔をみてると・・・・実は飴玉先生って素敵な方なのかも!!と思ってしまいます(>_<)

優しいハートをお持ちの方かも?!

ワンコとお話しできたら本音トークしたいな〜〜笑
Posted by はっつー at 2008年07月14日 21:56
せんせ
ぼくは「シアワセ」ってことばは知らないけれ
ど・・・・・
シアワセがどんなものかは知ってるよ

いいねぇー

こっちまで犬と話をしている気がしてきます。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2008年07月15日 14:06
私、いつも褒めてる?(そうなの?知らんかった)

でもね、ホントにノラ目線の飴ちゃん(会った事ないのに)が
目に見えるような気がするんだよね~^^
Posted by おひつおひつ at 2008年07月15日 18:45
りおんさん

あら、なんだかロマンチックな感じで
受け取っていただき、自分、恥ずいッス(照)

しかも絵文字使ってるし!
そのようなハイカラな技術があったとは(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月15日 19:19
いしかわ星さん

そうですね、やっぱり暑いみたいで、
風通しのいい場所でまったりしてます、はい

たしかに言葉のないコミュニケーションは、
なんだか癒されます …ホッとしますね♪
Posted by candyballcandyball at 2008年07月15日 19:25
はっつーさん

素敵?、優しい?、それはどうかな(ニヤリ♪)

本音トーク…「ここはタダでご飯が食べれる」
な~んて言われたらどうしてくれんのぉ!?

オフ会でまた飴玉さんの話題になったの?
ひでぼ~さんに聞いたけど…

毎回言うけど、議事録を出しなさいっ(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月15日 19:33
未来のオヤジさん

あらら、うまいこと言っちゃいましたね~
ぼく、そこまで考えてなかったです、正直

でも、そういうことにしておきましょう(笑)
なんだか、とってもいい感じなので♪

「男のロマン」ってことで、ひとつ…
Posted by candyballcandyball at 2008年07月15日 19:38
おひつさん

ん? オイラの勝手なイメージかもしれん…
い~や、そんなことはないっ(強引に!)

うん、わんこ目線であろうとは思ってるよ、
当たり前だけど …まあ、家族だね、うん♪
Posted by candyballcandyball at 2008年07月15日 19:45
飴玉先生。
初めまして、かなり癒されました。
ありがとうございます。

わんこ君は、
世界一しあわせな、わんこかもね!!。

出会えてよかった~!”!。
Posted by えじそんの母えじそんの母 at 2008年07月15日 22:13
 ̄m ̄ ふふふ
だいぶ癒されておりますね。
(って私もか(;´▽`A``

飴玉さん!いいねぇ~♪
ワンちゃんと一緒に、時が止まったような昼下がりを過ごしているわけですね。
最後の「うにょうにょ」の写真が、たまらなく可愛いですけれど(*/∇\*)

そんな飴玉さんに、バンプの歌詞をプレゼント!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/3207/Y022476
(なんとなく今の飴玉さんの心境かなぁと

バンプの沖縄公演、隣の公園で(ギャグっぽいな・・・)聴いてきましたけど、号泣してしまいましたよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
近いうちにその記事もアップできるといいなぁ・・・

暑いですけど、ワンちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月16日 00:03
えじそんの母さん

こちらこそ、はじめまして♪
癒されていただいて光栄です、はい

あは~、先生はやめてください(笑)
もうひとつのブログからのシャレですから、ね

まだ名前すらない、このわんこの幸せを、
ぼくまた祈っております…
Posted by candyballcandyball at 2008年07月16日 19:49
はるままさん

またまた、ふふふ …なんかくやしい、キイイ
はるままさんも癒されましたか、なんて

うにょうにょ、かわいいっしょ♪
バンプの歌詞、後程チェックしますね、はい

なんスか、隣の公園て…
野外のライブだったってことかなあ、うん

とにかく「盗み聴き」したと、了解です(笑)
いいなあ、島に有名人が来てくれて…

あっ、先日「小野真弓」さんが来てたらしい…
雑誌かなんかの、なんとかかんとかで(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年07月16日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。