プロフィール
candyball
candyball
大好きな大好きな沖永良部島に住んでいます。バイクで海沿いの道を走ったり、シュノーケリングをするのが趣味です。釣りもしますが、夕飯確保が目的かもです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 犬と飴玉 › わんこ日記 › 出会い

2008年07月01日

出会い

出会い

それは先週のこと、飴玉さんが田舎道に車を止めて仕事してたときのこと
気がつくと、10メートルほど離れたところに1匹のわんこが座ってた、じっと

田舎道だけど車が通る車道に、彼はひとりポツンと座って、ぼくを見てた
ぼくは片づけなきゃならない仕事があったから、見て見ぬふりをしてた

次に気がついたとき、わんこはぼくから5メートルの場所に座ってた
それは、炎天下の真っ昼間のことだった

さすがにぼくは苦笑いを浮かべながら、車を止めた場所へ向かうと、
わんこがひょこひょことついてきた、やっぱり…

その距離、2メートル 
…ぼくが車の陰に座ると、また近づいて、その距離、1メートル

わんこはひどく汚れてた 
夏だというのに汚れた体毛は伸び放題、植物の種子を体中につけてる

しばらく見つめあったあと、わんこはもう目の前にきて、ぼくを見上げた
目の色に、明らかにかつて人間に飼われてた表情が浮かんでる

正直、触れるのもためらうほど汚れてたけど、ぼくは頭をなでてみた
わんこはうれしそうに、かがんだぼくの膝に乗ってきた

ぼくが驚いて立ち上がると、遅かった、ズボンはもう、まっ黒になってた
ぼくが再び車を離れると、わんこはついてくる、車の往来も気にせずに

車の運転手がぼくをにらみつけて走り去る、ぼくの犬じゃないのに…
ぼくが制止すると、わんこはぼくの車で帰りを待つことにしたらしい

ぼくの車から、決して離れようとはしなかった、クソ暑いはずなのに
これはマズイと思ったぼくは、車に乗り込み、アクセルを踏み込んだ

ミラーに映るわんこが小さくなってく …そしてすぐに、見えなくなった


同じカテゴリー(わんこ日記)の記事
ハローグッバイ
ハローグッバイ(2009-12-01 00:00)

飴玉TODAY vol.15
飴玉TODAY vol.15(2009-11-16 22:19)

FINAL DISTANCE
FINAL DISTANCE(2009-11-14 00:00)

メッセージ・2
メッセージ・2(2009-11-02 21:13)

メッセージ
メッセージ(2009-10-27 00:00)

ONE DAY
ONE DAY(2009-10-16 00:00)


Posted by candyball at 00:00│Comments(14)わんこ日記
この記事へのコメント
こう、胸んとこ・・・・
きゅ~んと、息が止まるような、
なんていうか・・・・

あったかぁい気持ち。

でいっぱいに溢れたよ、あたし (〃ー〃)
Posted by まくらまくら at 2008年07月01日 00:21
お♪
ニューブログですね♪
あぅ~
後ろ髪ひかれますね~このワンコちゃん。

どうなったのでしょうか~
続きがきになります。
Posted by いしかわ星いしかわ星 at 2008年07月01日 00:57
まくらさん

おおっ、初コメ、ありがと
へへ~、必殺・小学生の作文風(笑)

まあ正直、飴玉さん、
感情が先走ってる部分は否めないからね

自分への「戒め」として、
ブログやってみます、よろしくぅ♪
Posted by candyballcandyball at 2008年07月01日 20:06
いしかわ星さん

はいよ~、ニューブログです♪

「あぅ~」ですか(笑)
後ろ髪ひかれまくりですよ、やられました

続きね、おまちください

しばらくは毎日更新しますんで、
こっちものぞいてやってくださいね~
Posted by candyballcandyball at 2008年07月01日 20:13
飴玉さんっ!トップのかえるくんがなんともいえませんがっ!(;´▽`A``
でもプロフィールの写真は変わらないのねw

さっき飴玉さんの過去記事、最初から一つずつ読んでたんですよ。2007年の8月途中までは読みました。
そちらの方も、コメントを入れたくなったら入れておきますね~♪

ワンちゃん・・・その後どうなったのか、私も気になるところです。
毎日のぞきにこなくっちゃ~(*ノノ)
Posted by はるまま at 2008年07月01日 22:25
こんばんは♪
早速遊びに来ましたよー(*⌒▽⌒*)
キャーッ ε=ε=ε=(ノ^o^)ノ
私の大好きなカエルくんじゃないですかぁ~♡
また、青はてと違った雰囲気の魅力に
あふれるブログになりそうですねー^^

私もわんこのその後…気になります
続きが早く見たい!!
Posted by りおんりおん at 2008年07月01日 22:38
かわいいブログですね~♪ 早速遊びに来ちゃいました♪

ワンコのその後がとっても気になるのですが・・・?!
Posted by chakochako at 2008年07月01日 23:34
新ブログおめでとうございます^▽^♪
嬉しい~♪

わんこ・・・
実は同じ経験アリなので、
胸の奥がピリピリ痛みました(涙)
Posted by おひつおひつ at 2008年07月01日 23:43
はるままさん

このテンプレート、アリなんでしょうか(笑)
ぼくも正直、迷いがあります…

おおっ、「青はて」読んでくれてますか!

「西田幾多郎について」は、
過去記事を読破してないと難しいです、正直

っとまあ、こういうギャップがおもしろいかなと
Posted by candyballcandyball at 2008年07月02日 20:48
りおんさん

そうだった、カエル好きでしたね♪

「青はて」やってたぼくだからこそ、
使いこなせる、脅威ののテンプレート、かと…

まあ、両方ともぼくなので、
そのあたり楽しんでいただければと、はい

あっ、もちろん、わんこがメインですよ~
Posted by candyballcandyball at 2008年07月02日 20:54
chakoさん

おおっ、いらっしゃい♪
こんなブログ始めてみたよ~

わんこのその後、しかと見てやってください
Posted by candyballcandyball at 2008年07月02日 21:00
おひつさん

おおっ、嬉しいとまで言ってくれるか
いつもすまないねえ…ヨボヨボ(笑)

おひつさんとこも犬飼ってたよね
こういういきさつだったのかなあ、もしかして

これで終わりの話だったら、切な過ぎるぜ
Posted by candyballcandyball at 2008年07月02日 21:05
うはっ(^o^)
なにやってるンですか~飴chan♪
野良小僧、触ったらその時点でもう負けなんですよね☆


ほぼまんまなシチュエーションで
ワン小僧飼う羽目になったことありで、とてもヒトゴトと思えません。

ワンコは我が子。
楽しみながらファミリーになっていって下さいましぃ~♪


それと、「青はて」ではcandyballさんが「青空のはてのはて」に何を見てるのかというところが聞けるのかと思って楽しみにしてたんですね?よかったらいつかそんなお話もして下さいね。。。
Posted by シンバシンバ at 2008年07月02日 22:32
シンバさん

なにやってるってさ~、
本文の通りでございます、はい(苦笑)

シンちゃんもこんなことがあったんだ
この子、目が人を信じてるわけさ、もうだめ…

「青はて」、難しいこというなあ(笑)
連載記事でお答えできればと考えてま~す
Posted by candyballcandyball at 2008年07月03日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。